ファッション

「ジュン ハシモト」と航空会社が異色タッグ 機能素材のスーツで移動をサポート

 メンズブランド「ジュン ハシモト(JUNHASHIMOTO)」は、日本の航空会社スターフライヤー(STARFLYER)と協業してビジネススーツとアイマスクのセット“+ FLOW”を開発し、全国の直営店やオンラインショップで4月に発売した。価格は9万円。カラーはブラックとグレーで、3サイズをそろえる。

 手縫いのようなラペルのステッチや本切羽の袖口などクラシックなデザインに、伸縮性に優れたオリジナル素材“ソフト マット テック”や自然発生する赤外線で体を温める“メディカーボン”などの機能素材を用いた。ジャケットの袖や肩付近は体の形に合わせて立体的に設計し、長時間の飛行機移動時でもストレスを軽減する快適性にこだわっている。またセットで付くアイマスクにも“メディ カーボン”を用いている。

 橋本淳デザイナーはスーツについて「一番表現したかったのは“ミックス感”。伝統的アイテムのスーツと革新的素材の“メディカーボン”を融合したデザインを表現するため、化繊素材を昔ながらの製法で仕上げた」と述べた。

 松石禎己スターフライヤー社長は協業の経緯について「お客さまからの『出張そのものが疲れる』という声から、機内だけではなく移動先でも快適さをサポートすることはできないかと検討を重ねて、今回のスーツを開発した」とコメントした。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。