ニュース

ハーバルセラピストが処方したミスト美容液が登場

 リベルタは、厳選された天然ハーブを使用するブランド「スローブリス(SLOWBLISS)」から2層ミスト美容液「スローブリス ハーブティメソッド ハーブウォーターオイル」を発売した。5月1日からロフトで先行販売しており、23日から一部のバラエティーショップ、自社ECサイト、ECモールで順次販売する予定。

 「スローブリス」は、忙しい毎日を送る女性に“ゆったりとした至福の時間”を提供したいと誕生したブランド。ハーブティーを飲むように、植物から出るたっぷりの良質な成分を肌から取り入れてほしいという思いを込めて、全てのアイテムは、日本メディカルハーブ協会認定資格のハーバルセラピストが植物成分を厳選して処方を組んでいる。これまで入浴剤とシートマスクを展開していたが、初めてのボディーケアアイテムとして2層ミスト美容液を作った。

 2層ミスト美容液は、ハーブをたっぷり含ませた“ハーブウオーター”と“ハーブオイル”の2層。香りは全3種で、「Refresh1 爽陽晴笑(そうようせいしょう)」はフレッシュなオレンジ、ベルガモット、レモングラスに鮮やかなカレンデュラ、リフレッシュ効果の高いペパーミントを処方したシトラスハーブの香り。「Relax 2 静心休穏(じょうしんきゅうおん)」はラベンダーを基調にシャルドネ、ユーカリやタイムなどのハーブを処方したグリーンハーブの香り。「Happiness 3 桃柔包幸(とうにゅうほうこう)」はダマスクローズやセンチフォリアローズ、ゼラニウム、セージ、ローズマリーを処方したローズハーブの香り。気分や悩みに合わせてハーブを処方しているほか安心・安全にもこだわり、合成着色料や合成香料、界面活性剤は不使用。精油100%の優しい香りと天然色素を使用した美しい色で心身ともに癒やしを届ける。テクスチャーはオイルなのに重くなく、サラっとした使い心地。ボディーだけでなく髪やフェイスにも使用できる。