ファッション

【平成プレイバック】 ビューティPRのプレッセ千田尚美が振り返る「ヴォーチェの創刊」

 ビューティ誌「ヴォーチェ(VOCE)」が1998年に創刊されたこと。今では美容3誌(他に「美的」2001年創刊、「マキア(MAQUIA)」04年創刊)が肩を並べるが、月刊で美容誌が発行される時代が到来したと印象に残っている。創刊時のテレビCMに起用されたタレントの久本雅美がとても美しくメイクされていて、化粧品の可能性を感じた出来事でもあった。

千田尚美 : ビューティPR歴約20年。オーガニックコスメからドクターズコスメまで美容全般のPRを担当

【業界人の「平成プレイバック」
ファッション・ビューティ業界の若手からベテランまで「平成時代に印象に残った出来事」とは?

最新号紹介

WWD JAPAN

広まるSDGs、DXへの挑戦 眼鏡のフォームチェンジが起きている

「WWDJAPAN」4月12日号は、眼鏡特集です。旧態依然と言われる眼鏡業界ですが、コロナ禍で眼鏡や眼鏡店は時代に応じたさまざまな変化(フォームチェンジ)を見せています。アパレル業界でスタンダードになっているサステナブルなモノ作りに眼鏡も取り組みはじめ、年間のビジネスの大きな山場である4月は多くの展示会がオンライン商談に挑戦しました。テレワークやオンライン授業が一般化し、向き合う時間が増えたパソコ…

詳細/購入はこちら