ファッション

ゴールドウインが世界自然遺産・知床国立公園内に「ザ・ノース・フェイス」複合店をオープン

 ゴールドウインは5月17日、2005年に世界自然遺産に認定された北海道・知床国立公園内のビジターセンター「知床自然センター」に、基幹ブランドである「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」と「ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)」の複合店をオープンする。ゴールドウインはこれまで、知床で開催されるさまざまなイベントに協賛し、同地域の町役場や漁協と協業したアイテムを製作するなど良好な関係を築き上げてきた。その中で、地域が目指す知床の価値や保全の必要性に対する取り組み方が、同社の考える「正しい自然との関わり方」「自然との共存・調和」と親和性が高いと考え出店を決めた。

 店舗面積は約250平方メートルで、キャンプやトレッキング、 マリンスポーツなど、知床地域の自然を楽しむために訪れる観光客向けにアクティブウエアとグッズをそろえるほか、知床地域のキャラクター「知床トコさん」とコラボした「ザ・ノース・フェイス」の商品、同店限定の「ヘリーハンセン」の商品などを用意する。また、店内にはバリスタートコーヒー(BARISTART COFFEE)と協業したカフェを併設し、数種類のミルクから選ぶことができるカフェラテをはじめとしたドリンクや、知床産の材料を使用したフードを楽しむことができる。

 「ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン知床店」は、ゴールドウインが北海道に構える直営店としては7店舗目。同社は4月23日に成田空港第1ターミナル内に1店舗を、同27日に原宿に2店舗を新たにオープン予定で、全国各地で出店が相次いでいる。

■ザ・ノース・フェイス/ヘリーハンセン知床店
場所:「知床自然センター」内
住所:北海道斜里郡斜里町大字遠音別村字岩宇別531番地
時間:「知床自然センター」の営業時間に準ずる

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら