ニュース

雅子さま皇后即位を記念 希少なバラを使った美容液登場

 天然ミネラルや植物を使った国産スキンケア&メイクアップブランドの「エムアイエムシー(MIMC)」は5月1日、雅子妃殿下皇后即位を記念して「プリンセス・マサコ ローズ」のエキスを配合した美容液「ロイヤルローズセラム」(30mL、1万8000円)を数量限定で発売する。

 キー成分である「プリンセス・マサコ ローズ」は、皇太子妃雅子さまが1993年にプリンセスに即位する際に作られたイングリッシュローズの一種で、栽培が難しいといわれている品種。「エムアイエムシー」は日本で唯一、無農薬有機栽培された同品種のローズを1輪ずつ手摘みして美容液に使用した。減圧低温抽出法を用いて熱や水を一切加えないため、成分を変質させることなく抽出した香りやローズ水を配合した。そのほかの成分には、保湿持続力の高いサクランやカンゾウ根エキス、ツボクサエキスなど肌を整える8種の植物エキスを配合した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

経営者の皆さん、“脱炭素”を語れますか? 電力と水とファッションビジネス

6月21日号の「WWDJAPAN」は、サステナビリティを切り口に電力と水とファッションビジネスの関係を特集します。ファッションとビューティの仕事に携わる人の大部分はこれまで、水や電気はその存在を気にも留めてこなかったかもしれません。目には見えないからそれも当然。でもどちらも環境問題と密接だから、脱炭素経営を目指す企業にとってこれからは必須の知識です。本特集ではファッション&ビューティビジネスが電力…

詳細/購入はこちら