ビューティ

松坂桃李、菅田将暉らが“洗濯愛”サークル結成? 「アタック」新CM

 花王は衣料用濃縮液体洗剤「アタック ゼロ」を4月1日に発売した。同日に行われた記者会見には、全国で放映される新CMに出演する松坂桃李や菅田将暉、賀来賢人、間宮祥太朗、杉野遥亮ら、人気俳優5人が登場した。

 新製品は強力な洗浄力で汚れや生乾き臭、洗剤残りを“ゼロ”にしてしまうというもの。新CMでは洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」として5人が出演しており、菅田演じるスダくんは洗剤の消臭力にこだわる明るいオタク、松坂演じるトーリくんは洗濯愛が誰よりも深い最年長のまとめ役など、個性的なキャラクターが見どころだ。「もともと知っているメンバーで楽しかったです。早朝撮影で変なテンションになってしまった」(菅田)、「監督から最初にキャラを考えてと言われたけど、どんどん特徴を盛ってしまって、後に引けなくなった」(賀来)と笑顔で撮影を振り返ったが、松坂は「個性豊かなメンバーだったので、まとめられたか不安」と苦笑いだった。

 また洗浄力を体験するため、5人は汚れが付着したTシャツの手洗い実験を実施。中心となった賀来は「ほとんど擦ってない!むしろ触っているかいないかくらい」と冗談を交えつつも、スルスルと汚れを取り除くことに成功。また、新しいワンハンドプッシュ型のボトルにも感激した様子だった。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。