ファッション

橋本環奈が「スガオ」新イメージキャラクターに 20歳を迎え“大人すぎる”素顔も披露

 ロート製薬は、ベースメイクブランド「スガオ(SUGAO)」の「スノーホイップクリーム」から新色「ピンクホワイト」(1200円※編集部調べ)を3月13日に発売する。発売に合わせ、「スガオ」の新イメージキャラクターに女優の橋本環奈を起用。7日に行われた発表会に、同アイテムを使用したナチュラルメイクにピンクの衣装をまとった橋本が登場した。

 橋本は、「先月20歳になって『ありのままの自分を大事にしたい』と思うようになったときに(イメージキャラクターの)オファーをいただけてとてもうれしい。素肌がきれいに見えるメイクは、最終的にたどり着くメイクなのかなと思う」と笑顔を見せた。以前から「スノーホイップクリーム」を使っていたといい、「魅力はバッチリ伝えられると思う。毎日のメイクで時短したいけど上品にもしたい時、自然に透明感のある白い肌を作れる」と太鼓判を押した。

 普段の美容については「帰ったらすぐメイクを落として、保湿を心がけている。休日には、肌を休ませるための“メイクオフ日”を作っている。また、自分に自信を持つことも大事。自信を持てば自然体の自分でいられるが、そのためには自然体がいいものじゃないといけない。だからこそ礼儀や振る舞いなど、日々の積み重ねを大事にしている」と20歳になった“大人な”考えも述べた。

 また、20歳になって変わったことを聞かれると「撮影がクランクアップした後、スタッフや出演者と集まって1杯だけビールを飲んだ。仕事終わりのビールってこういうことかと身に染みて思った」と笑顔を見せた。

 「スノーホイップクリーム ピンクホワイト」は、生まれたときの素肌のような白さを実現する化粧下地。スノーホワイトパールが光を受けて明るい透明感を生み出す。肌なじみがよく、ホイップのような柔らかいつけ心地も特徴だ。なお、キャンペーンビジュアルにも登場する“シロネコ”モチーフのポーチがついた数量限定キットも単品と同価格の1200円で発売する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。