ニュース

ジンズが「レコ」の内田代表や「ベル」の飯田代表ら人気サロンとコラボ 眼鏡に似合うヘアとは?

 眼鏡企業のジンズ(JINS)は、2012年から自社サイト内で展開しているコンテンツ“ジンズ スナップ(JINS SNAP)”で、美容師と協業した新しいコンテンツ“ジンズ ヘア(JINS hair)”を2019年2月5日にスタートした。

 “ジンズ スナップ”は、より多くの消費者に眼鏡のコーディネートや掛けこなしの参考にしてもらうことを目的に、眼鏡をファッションとしておしゃれに掛けこなしている人をスナップし、連載形式で発信しているもので、これまで延べ1500人以上が登場した。

 ”ジンズ ヘア”は美容師と協力し、幅広い年代に眼鏡とヘアのおしゃれなコーディネートを提案する。

 第1弾は、飯田尚士「ベル(Belle)」代表、野々口祐子「シアン(SYAN)」代表、SAKURA「コクーン(Cocoon)」ディレクターのトップスタイリスト3人が眼鏡とトレンドヘアの組み合わせを提案する。2月26日公開予定の第2弾は、柏木ゆたか「ウル(HOULe)」代表による“メガネ×変身”企画。そして3月18日公開予定の第3弾は内田聡一郎「レコ(LECO)」代表による“メガネ×アート”企画。眼鏡とヘアの楽しみ方やファッションコンテンツを発信する。