ニュース

コーセー「ヴィセ」がAIを駆使したパーソナルカラー判定サービス スマホで数秒

 コーセーの「ヴィセ(VISEE)」は、ブランド誕生25周年を記念した特別企画の第1弾として、AI(人工知能)を活用してパーソナルカラーを判定する新サービス「パソカラ」を開始した。

 「パソカラ」は、コスメブランド初となるAIを活用した色判定サービス。スマートフォンから顔写真1枚を読み込むと、肌や瞳の色などの特徴に基づいてパーソナルカラー(自分に似合う色)を数秒で導き出す。パーソナルカラーは春・夏・秋・冬の4タイプに分けられており、それぞれに合った色味の商品を提案する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら