ニュース

ピーチ・ジョンが「おしり専用パック」を発売

 ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、肌質に着目したヒップケアアイテム「ナイトエステヒップマスク」を7月25日に発売した。就寝時に使用するこの新パックは、肌荒れを防ぐグリチルリン酸2Kやハリ、艶をもたらすカラスムギ粒エキスを配合。シートは美容液を凝縮したゲル状マスクと不繊布の2枚構造で、洋服への付着を防ぎながらも翌朝まで保湿する。価格は1枚入り600円、5枚入り2800円。

 同社は2017年に、10~60代の女性1800人を対象にヒップの悩みに関するアンケートを実施。回答には垂れや大きさ、黒ずみなどの見た目に関する悩みや、ぼこつきや乾燥、ニキビや弾力不足など肌質に関する悩みが多かった。ヒップアップは運動で効果を出せるが、肌質は改善が難しくケアアイテムの潜在ニーズが高いことがわかった。パックの他にも、皮膜を作りハリを失った肌に働きかける「ヒップヒップルン薬用ホワイトクリーム」(1980円)や、肌の凹凸をケアする“トウガラシエキス”などを配合した「ヒップルン薬用スクラブ」(2400円)も販売中だ。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら