ニュース

ピーチ・ジョンが「おしり専用パック」を発売

 ピーチ・ジョン(PEACH JOHN)は、肌質に着目したヒップケアアイテム「ナイトエステヒップマスク」を7月25日に発売した。就寝時に使用するこの新パックは、肌荒れを防ぐグリチルリン酸2Kやハリ、艶をもたらすカラスムギ粒エキスを配合。シートは美容液を凝縮したゲル状マスクと不繊布の2枚構造で、洋服への付着を防ぎながらも翌朝まで保湿する。価格は1枚入り600円、5枚入り2800円。

 同社は2017年に、10~60代の女性1800人を対象にヒップの悩みに関するアンケートを実施。回答には垂れや大きさ、黒ずみなどの見た目に関する悩みや、ぼこつきや乾燥、ニキビや弾力不足など肌質に関する悩みが多かった。ヒップアップは運動で効果を出せるが、肌質は改善が難しくケアアイテムの潜在ニーズが高いことがわかった。パックの他にも、皮膜を作りハリを失った肌に働きかける「ヒップヒップルン薬用ホワイトクリーム」(1980円)や、肌の凹凸をケアする“トウガラシエキス”などを配合した「ヒップルン薬用スクラブ」(2400円)も販売中だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

ファッション&ビューティメディア大特集 一緒に働く人も目指す人も必読!

11月29日発売の「WWDJAPAN」は、毎年恒例のメディア特集です。今週号には10社、14媒体、そして総勢32人の個性豊かな編集者が登場します。特集は、コロナ禍で編集長に就任&復帰した「25ans」と「MEN’S EX」そして「ハニカム(HONEYEE.COM)」編集長の座談会からスタート。「おめでとう」より「大変だね」と言われることが多かった編集長は、コロナが背中を押したかもしれない新事業への…

詳細/購入はこちら