ニュース

「THREE」の秋冬コレクション マットなリキッドで目元を彩る新アイテム

 「THREE」は8月8日、2018年秋冬のメイクアップコレクション「ワイルド コズミック チルド」を発売する。

 メーンアイテムはリキッドタイプのアイシャドウ「アルカミストツイストフォーアイ」全10色(各3500円)だ。これまでにも同ブランドはリキッドアイシャドウを発売しているが、新作はマットな質感が特徴で、パールのきらめきをプラスした。まぶたに塗布してから指でなでると、奥に含まれていたパールが表面に現れる仕組みとなっており、まさにアルカミスト(魔法使い)のようなアイテムとなった。

 リップには限定品「リリカルリップアミ」(3500円)が登場。メタリックなベージュのリキッドリップは、粒の大きさがそろった小さなパールを高配合し、艶のあるリップを演出する。人気の定番リップ「リリカルリップブルーム」には赤みのある新5色(各3500円)がそろう。ブランドは、ローマットな「リリカルリップブルーム」に「リリカルリップアミ」を重ねづけして、艶を加える使い方も提案する。

 「チーキーシークブラッシュ」にはコーラルと赤みの強いローズカラーの新2色(各3000円)が、「ネイルポリッシュ」にはマットやメタリックマットなど質感の異なる新5色(各1800円)が登場する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら