ファッション

サザビーリーグのEC限定ジュエリーからカスタマイズできるアプリ

 サザビーリーグから登場したEC限定ジュエリーブランド「アルティーダ ウード(ARTIDA OUD)」は6月21日、オーダーで唯一無二のカラーストーンリングを作ることができるアプリ「ストーン カスタマイズ」をスタートする。

 約30種類の石の中から、石の種類はもちろん形や色味など好みのものをセレクトすると、画面上のモデルの手の上で石がリングにセットされ、大きさや色味のイメージを確認できる。シミュレーション画面では石の向きを90度ごとに変えることもできる。地金は10金と18金のいずれかで、サイズは3~13号を1号きざみでオーダーが可能だ。

 リングは国内の工房で熟練の職人が一つ一つ石の個性を見ながら仕上げ、オーダー後約2週間で納品される。石の形がまちまちなので型は作らず、手仕事による有機的な風合いを大切にしているのが特徴だ。価格は10金が2万8000~3万2000円、18金が4万3000~4万7000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら