ファッション

「ヴィーロン」ポップアップ、完売で急きょ閉店 レセプションにはエイサップ・ロッキーが登場

 ニューヨークを拠点とするヒップホップ集団、エイサップ・モブ(A$AP MOB)の創立メンバーのエイサップ・バリ(A$AP Bari)が手掛けていた「ヴィーロン(VLONE)」が、本日から東京・原宿と福岡にオープンしていたポップアップストアを2日前倒しで両店舗共に閉店することが決まった。当初、本日8日から10日までの3日間を予定していたが、ストリートでカルト的人気を誇るブランドの2018年春夏アイテムが世界先行販売されるということもあり、朝から顧客が殺到。ほぼ全てのアイテムが完売したため、急きょ閉店することが決まった。

 夕方には現在、香港人デザイナーのエディソン・チェン(Edison Chen)と共にブランドを手掛けている人気ラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)本人が原宿店に来店。たまたま居合わせたファンには嬉しいサプライズとなった。

 また、前日の7日には東京・六本木にあるニューヨーク発ナイトクラブ「ワンオーク(1 OAK)」のアジア初店舗「ワンオーク トウキョウ(1 OAK TOKYO)」でレセプションパーティーを開催。エイサップ・ロッキー来場の噂を聞きつけたファンが押し寄せ、オープン前には長蛇の列ができた。なお、会場では来場者への事前告知が行われず、シークレットで“東京”や“単独”の漢字があしらわれた東京限定アイテムの販売会を行った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。