ニュース

次のリップトレンドは、“キスした後”の淫ら感?

 インスタグラムを中心に、話題を集めているのが、“Snogged Lips”だ。Snogとは英語で「キスして抱擁すること」という意味。激しいキスの後に乱れたリップを表現している。考案したのは、今年5月に就任したばかりのヴァル・ガーランド(Val Garland)「ロレアル パリ(L’OREAL PARIS)」新グローバル・ビューティ・ディレクター。作り方は、ルージュを全体に塗り、輪郭をオーバー気味にぼかした後、全体的にグロスを重ねる。センシュアルでもあり、少しゴスっぽい印象もある。赤やピンクのカラーを勧めている。早速挑戦して写真を投稿するアジア人の女の子も増えていて、今後さらに赤リップブームを盛り上げそうだ。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら