ニュース

次のリップトレンドは、“キスした後”の淫ら感?

 インスタグラムを中心に、話題を集めているのが、“Snogged Lips”だ。Snogとは英語で「キスして抱擁すること」という意味。激しいキスの後に乱れたリップを表現している。考案したのは、今年5月に就任したばかりのヴァル・ガーランド(Val Garland)「ロレアル パリ(L’OREAL PARIS)」新グローバル・ビューティ・ディレクター。作り方は、ルージュを全体に塗り、輪郭をオーバー気味にぼかした後、全体的にグロスを重ねる。センシュアルでもあり、少しゴスっぽい印象もある。赤やピンクのカラーを勧めている。早速挑戦して写真を投稿するアジア人の女の子も増えていて、今後さらに赤リップブームを盛り上げそうだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら