ファッション

「スック」が韓国に進出

 カネボウ化粧品グループのエキップは3月から、大人の女性に向けたコスメブランド「スック(SUQQU)」を韓国に導入する。3月20日に新世界免税店(明洞店)、4月7日にロッテ免税店(本店)に出店する。これにより、5つの国と地域での展開となり、今後も出店を計画、グローバル展開を加速する。

 韓国への出店は、韓国免税店に勢いがある状況と、同社の「RMK」が韓国免税店の店舗が好調に推移していることが背景にある。さらには、韓国がアジアにおけるビューティの発信源として大きな影響力を持つ国であり、日本発のブランドとして東アジアで確固たるポジションを得るための拠点づくりとして今回の出店に至ったという。

 「スック」の海外展開は06年にタイに進出したのをはじめ、同年10月にUK、15年12月に台湾に出店。日本発ブランドとして、商品クオリティーとコンセプト、オリエンタルな切り口、さらには海外限定品を積極的に導入するなどで、人気を獲得。UKにおいては、16年度の売り上げが前年比40%増となるなど大きく伸長している。台湾にはすでに5店舗をオープン。今後の出店計画も進行している。

 18年には、ブランド誕生15周年を迎えることから、国内市場と併せ、アジア、欧州での海外展開も加速し、グローバルブランドとしてさらにプレステージ性を高めていく。

【関連記事】
■「THREE」が韓国に出店 今年中に後2カ国に進出

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

Timeless, Yet New 変わらない吉田、世界を変える【WWDBEAUTY付録:今こそ立ち上がれ、日本化粧品】

「WWDJAPAN」12月22日&29日合併号は、創業90周年を迎えた吉田カバン総力特集です。「ポーター(PORTER)」「ラゲッジレーベル(LUGGAGE LABEL)」「POTR」の3ブランドを擁し、日本を代表するカバンメーカー・吉田のモノ作りに迫ります。日本が誇る伝統技術を持つカバン職人たちと深い関係を築きながら、最先端の技術・素材を使い名だたるデザイナーズブランドとコラボレーションする相反…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。