ファッション

「フェンディ」、ミレニアル世代のためのデジタル施策始動

 「フェンディ(FENDI)」は2月6日、ラグジュアリー・ブランドの新たな顧客として期待されるミレニアル世代によるミレニアル世代のためのデジタルプラットホーム「F IS FOR...(エフ イズ フォー...)」をローンチした。ミレニアル世代とは、主に欧米で1980年代~2000年前後に生まれた世代のことを指す言葉。同サイトでは、ブランドのDNAを伝える共に若者たちの新しいムーブメントを育てることを目的に、若者の視点を生かした修正も編集加工もされていないリアルなコンテンツをオンライン上で共有する。

 「エフ イズ フォー...」は、「フリークス(FREAKS)」「フルゴーレ(FULGORE)」「フェイセズ(FACES)」「フリーダム(FREEDOM)」「フィアレス(FEARLESS)」という頭文字がFの5つのカテゴリーで構成される。「フリークス」では同プロジェクトのマニフェストを掲載。「フルゴーレ」では、ミレニアル世代のモデルが「フェンディ」の最新コレクションとビンテージアイテムを組み合わせて着こなす姿をiPhone 7で撮影したファッションストーリーを公開する。現在はローマで撮影された3作品が公開されているが、今後世界のミレニアル世代をモデルに起用して撮影を行っていく。「フェイセズ」では、そんなモデルたちが彼らの好きなものやローマなどについて語る。また、「フリーダム」では世界のギャラリーやバー、ショップなど若者たちにとって“特別”な場所を紹介。「フィアレス」では、「フェンディ」の本社があるイタリア文明宮の屋上で行われるミレニアル世代のアーティストのよるライブパフォーマンスの動画を配信する。

 なお、「フェンディ」は今後、オンラインでの体験の共有だけでなく、世界各国でのイベントなどオフラインでの体験を通して、ミレニアル世代との結びつきを強めていく。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。