ファッション

伊勢丹新宿本店セール開幕 行列先頭客の狙いは「ルブタン」

 伊勢丹新宿本店は1月11日、冬のクリアランスセールを開始した。通常の開店時間の10時30分を前倒して、昨年同様10時15分に開店した。同店によると、10時30分時点の入店客数は約7400人(昨年比約103%)だった。

 行列には目的を持って並んだ客が多かった。本館正面口の先頭に並んでいた都内在住の20代女性は、「朝の5時ごろから並んだ。『クリスチャン ルブタン(CHRISTIAN LOUBOUTIN 以下、ルブタン)』のシューズが一番の目的。『ルブタン』のバッグも、良いモノがあれば欲しい。予算は特に決めていない」と話し、メンズ館の先頭に並んでいた20代の男性は、「朝7時から並んでいる。行列に並ぶのは、今回が初めて。仕事用にビジネスシューズが欲しく、狙っているのはスペインの『カルミナ(CARMINA)』のシューズ。予算は10万円くらい」とコメントした。例年同様、行列客にスタッフがカイロを配る姿も見られた。同社によると、カイロは事前に1万個以上用意しているという。

 開店直後は、本館1階のハンドバッグ売り場の「プラダ(PRADA)」コーナーには長蛇の列ができた他、3階の「サカイ(SACAI)」や「メゾン トゥモローランド(MAISON TOMORROWLAND)」などが特に人気を集めた。都内在住の30代女性は、「コム デ ギャルソン(COMME DES GARCONS)」のジャケットやスカート、パンツなど14万円以上を購入。「列には並んでいないが、目的のモノを購入できた。すぐ買って、すぐに帰るつもりだった」と店を後にした。

 同社のクリアランスセールは、値引き時期の適正化などを目的に、2012年の夏セールから他社より後ろにずらしている。

【関連記事】
伊勢丹新宿店の初売り 4千数百人が並ぶ

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。