ファッション

マスターズ優勝者は、ユニクロと契約したばかりのアダム・スコット

 ユニクロがグローバル ブランド アンバサダーとして契約したばかりのプロゴルファー、アダム・スコットが14日(日本時間の15日午前)、米ジョージア州オーガスタで開催されたマスターズ・トーナメントで優勝した。4月1日に契約してから初のツアー、しかも、世界で最も権威があるゴルフトーナメントのひとつとして知られる大会での優勝であり、ゴルフ好きとしても知られる柳井正・ファーストリテイリング会長兼社長の強運ぶりに驚かされる。

 柳井社長は「アダム・スコット選手が、マスターズという世界一の大会で優勝したことは私たちにとってもとてもうれしく、励みになる。スコット選手は人格的にも非常に優れた方なので、私たちの『グローバル ブランド アンバサダー』として、今後もいままで以上に世界で活躍してもらいたいと考えている」とコメント。

 スコット選手は「優勝者に贈呈されるグリーンジャケットを手にできたことをとてもうれしく思う。この優勝のために努力してきたので、その苦労が報われたことに喜びを感じている。ユニクロとのパートナーシップを結んですぐに、このような結果が出せたことを非常に光栄に思っている。ポロシャツなどユニクロの服は、コースの上で身につけていて快適で、そして楽に感じた」とコメントした。マスターズを皮切りに、今後すべての大会でユニクロのウエアを着用して戦い、ユニクロブランドの精神と商品を世界中に伝えていく役割を担う。

UNIQLO x スポーツの記事

関連タグの最新記事

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

「ピックルボール」という新しいコミュニケーションは、カルチャーの発信地となるか?

WWDJAPAN11月2日号は、最近巷で話題のニュースポーツ、「ピックルボール」を特集します。ピックルボールの歴史は意外に古く、発祥は1965年。米国国会議員のジョエル・プリチャード氏が腕力差のある子どもとでも対等に遊べるスポーツとして、テニスと卓球、そしてバドミントンをミックスしたような形で考案したと言われています。そんな歴史あるスポーツがなぜ今まで知られておらず、そしてなぜ今になってここまで流…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。 This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

メルマガ会員の登録が完了しました。