ファッション

映画「ルパン三世」の衣装展が開催 中里唯馬デザインの衣装や型紙を展示

 伊藤忠商事は9月8?23日まで、現在公開中の映画「ルパン三世」の衣装展を東京・北青山の伊藤忠青山アートスクエアで開催している。ファッションデザイナーの中里唯馬がデザインした劇中に登場する衣装を展示。ルパン三世を象徴する赤いベルベットジャケットを始め、峰不二子のライダースジャケットや赤いドレスなどの衣装10体、型紙、デザイン画などを公開している。なお、衣装はすべて小栗旬や黒木メイサらキャストの採寸で作られ、実際にスクリーン上で着用したものを展示。また、中里デザイナーが石川五ェ門をインスピレーション源に制作したレザーの着物も見ることができる。

 作品についてデザイナーの中里デザイナーは、「一番苦労したのは、ルパンの赤いジャケット。アニメのイメージを崩さないようにデザインしたかったため、とてもプレッシャーを感じていた。肉眼で見る赤とスクリーン上で見える赤を研究し、何度も作り直して完成させた」と話す。

■映画「ルパン三世」衣装展
期間:9月8日(月)?23日(火)
時間:11:00〜19:00
入場料:無料
場所:伊藤忠青山アートスクエア
住所:東京都港区北青山2丁目3-1シーアイプラザB1F

【関連記事】
"峰不二子"の黒木メイサが登場 「ドゥカティ アパレル」のポップアップストアが阪急メンズ東京にオープン

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。