ファッション

現役女子大生ら約500人の女性が参加!ナイキがトレーニングイベントを開催

 ナイキジャパンは529日、表参道ヒルズのスペース オーを会場に女子大生ら約500人を集めた「ナイキ トレーニング クラブ(NTC)」のイベント「NTCWEEK SPECIAL LIVE」を開催した。第1部にスキージャンプの高梨沙羅選手、第2部にスノーボードの藤森由香選手をゲストに迎え、ナイキマスタートレーナーの指導による合同トレーニングとトークセッションを実施。参加者は、50分のトレーニングプログラムを体験した。

 

 「ナイキ トレーニングクラブ」は、世界のトップアスリートが実践するトレーニングを専門家がナイキの為に開発したファンクショナルトレーニングプログラム。スポーツを楽しむ女性に向けて定期的にイベントを開催しているが、今回は若いターゲットに向けたアプローチとして、第1部に現役女子大生ら約250人を招待した。イベント中に#NTCTOKYOを付けてTwitterに写真を投稿した学生の中から選ばれた3人にナイキからスペシャルプレゼントが届くというミニコンテストを実施。友達どうして写真を撮影し、SNSに投稿する学生の姿が多く見られた。

 

 日本体育大学に通うスキージャンプの高梨沙羅選手は、「キャンパスライフはとても楽しい。学業と競技も中途半端にはしたくないですね。トレーニングについては、主に脚力を鍛えるトレーニングや、イメージトレーニングを大切にしています。達成感がある運動をすることでポジティブになるとも思っています」とコメント。ゲストの登場や、ナイキマスタートレーナーが盛り上げるトレーニングセッションで会場は女子学生のエネルギッシュな雰囲気に包まれた。イベントに参加した学生は「日頃動かないから汗をかくことができて気持ちよかった」「テンション高く運動ができて楽しかった」など、体験トレーニングの興奮冷めやらぬ様子。ナイキ原宿店では、参加した女子学生を対象にスムージーや軽食を用意した特別なアフターパーティを実施した。

 

 なお、2部には、NIKE.comなどからエントリーした一般女性約250人が参加。ゲストとして登壇したスノーボードの藤森由香選手は、「有酸素運動をメインに、疲れにくい体づくりを心がけています」と、自身のトレーニング法についてなどを語った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。