「ミキモト(MIKIMOTO)」は6月11日、パートナーシップを結んでいるNumber_iの神宮寺勇太を起用した“ミキモト オーシャン”コレクションのグローバル広告キャンペーンを発表した。本キャンペーンで神宮寺は、サファイアのペンダント(48万4000円)やリング(60万5000円)のほか、6月14日に発売するパールを用いた新作のペンダント(55万円)やブレスレット(137万5000円)をデニムに合わせて披露し、“ミキモト オーシャン”のさわやかな世界観を体現する。
サファイア×デニムで“抜け感”を意識したコーディネートに

“ミキモト オーシャン”は、波の美しさをサファイアのグラデーションで表現し、海の色彩を表すスクエアカットのラインと、さざなみの動きを表すラウンドカットのラインを組み合わせ、表情豊かに仕上げたコレクションだ。本コレクションについて神宮寺は、「サファイアを使ったブルーのジュエリーは、これからの季節にぴったりのさわやかな雰囲気でとても気に入りました。ラグジュアリーなジュエリーとデニムを合わせたスタイリングはとても素敵なので、ぜひ男性にも真似してもらいたいです」とコメント。また、「個性のあるさまざまなジュエリーで、このキャンペーンが世界中に広がっていくことがとても待ち遠しいです!」と語った。
さらに、「ミキモト」のアイコニックなコレクション“パッショノワール”をはじめとした、黒を基調とするジュエリーを取り入れたビジュアルも公開する。