ファッション

「H&M」の次のデザイナーズコラボは「ケンゾー」に決定! 11月3日発売

 「H&M」は、次のデザイナーズコラボレーションブランドとして「ケンゾー(KENZO)」を起用したことを発表した。「ケンゾー × H&M」について、「創造性と遊び心、そしてファッションの愛にあふれたフレッシュな世界を届けるコレクション」と説明する。世界250店舗以上の「H&M」限定店舗とオンラインで販売。発売日は11月3日を予定している。日本では「文化の日」で祝日のため、またもや大行列となることが予想される。

 「ケンゾー」について、「H&M」は「グローバル・カルチャーのエネルギーをとらえ、ユニークで若々しいスピリットを表現している、活気と遊び心に満ちたパリのブランド」と説明。「ケンゾー」のクリエイティブ・ディレクターであり、ニューヨークの「オープニングセレモニー」のオーナーでもあるウンベルト・レオン(Humberto Leon)とキャロル・リム(Carol Lim)は、「『ケンゾー』ブランドのスピリットを届けるウィメンズ、メンズ、アクセサリーのコレクションを製作している」という。

 アン・ソフィー・ヨハンソン「H&M」クリエイティブ・ディレクターは、「私たちは創造性と遊び心、そしてファッションへの愛にあふれた「『ケンゾー × H&M』を世界中の皆さんと共有できるのを心待ちにしています」とコメント。

 ウンベルト・リオンとキャロル・リムは「私たちはこの『H&M』とのコラボレーションを広い視野でとらえたいと考えています。従来の枠を超え、世界中の人々に『ケンゾー』の新鮮なエネルギーをお届けしたいと思っています」と意気込みを語っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。