ファッション

「GU」が231柄のグラフィックTシャツのキャンペーン実施 「いい感じ231」で231人が231秒のスペシャルムービーに登場

 ファーストリテイリンググループの「ジーユー(GU)」は今春夏、グラフィックTシャツ231柄を販売する。これに合わせて3月27日から、スペシャルムービー「いい感じ231」を公開している。アートディレクションは千原徹也れもんらいふ代表が担当。「いい感じの231人が、『GU』のグラフィックTシャツ231柄を、いい感じの231秒の歌に合わせて着こなす」という筋書きの下、"ワンカメショー"と呼ばれる、一台のカメラで長回しで一発撮りをしたもの。撮影したのは文化服装学院で、モデルの秋元梢や、「スープストックトーキョー」で知られる遠山正道・社長、「東京ランウェイ」プロデューサーの平藤真治ソニマージュ社長、メディアアイコンのまつゆう*、小説家・俳優の木下半太など、ファッション業界にゆかりの深い人々も多く登場している。

 楽曲を手掛けたのは、3人組みのエレクトロポップ・ユニットの「ふぇのたす」。"いい感じ""231秒"をテーマに新たに制作した『どれにしようかな』。27日にはGUビックロ新宿店で同じ事務所つながりということで、お笑いコンビの「くまむし」も来場し、顧客イベントを開催。千原代表や、振り付け師などとともに、「いい感じ」の振り付けと「あったかいんだからぁ♪」がスペシャルコラボをした踊りの披露や、じゃんけん大会などを行った。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。