ファッション

「ヴァンキッシュ」とFTISLANDのコラボ第二弾は「ニューエラ」とのトリプルネーム!

 韓国の5人組ロックバンド、エフティーアイランド(FTISLAND)は、せーのが手がける「ヴァンキッシュ(VANQUISH.)」とコラボレーションしたスナップバックキャップを制作した。「ニューエラ(NEW ERA)」とのトリプルネーム製品で、5月13日に発売する5thアルバム「5.....GO」にランダム封入される応募券による抽選で300名に当たる限定アイテムだ。

 エフティーアイランドとせーのの石川涼・社長の協業は今回が2度目だ。初回は、せーののマスクブランド「ゴノタン(GONOTURN)」でコラボアイテムを制作している。エフティーアイランドのボーカルのイ・ホンギが「ゴノタン」をプライベートで愛用し、昨年9月、着用写真をアップしたツイッター投稿に石川社長がリツイートすることで交流がスタートした。

 今回のトリプルネームキャップは、「ニューエラ」で新定番のスナップバックモデル"9FIFTY"の黒を採用した。フロントクラウンに刺しゅうする"LOVE"と"ROCK"を意味するハンドサインが特徴で、ロックバンドであるエフティーアイランドを表すと同時に、指の数5本がメンバー5人とバンドのデビュー5周年、5枚目のアルバムを意味している。アンダーバイザーにも大胆にエフティーアイランドのロゴを配した。20日18時から都内某所でのエフティーアイランドと石川社長によるデザイン最終打ち合わせにより、刺しゅうやステッチのカラーを白にすることが決定。加えてホンギのアイディアで、天ボタンと穴かがりも白を採用する。ホンギは「かわいくて、エフティーアイランドを知らない人が見ても欲しくなる『ニューエラ』ができた。気になって調べても手に入らないレアさも良い」と語り、ギター&ボーカルのソン・スンヒョンは「僕達もリハーサルなど、いろんな場面で被ると思う」と話した。ホンギが「次はスカーフを作りたい」と提案すると石川社長が「あるあるある。やろう!」と答えるなど、両者のコラボレーションはますます盛り上がりを見せそうだ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。