ファッション

「コス」がNATIVA社と提携 再生ウールカプセルコレクションを発売

ロンドンを拠点とする「コス(COS)」は、高級メリノウールのパイオニア的存在であるNATIVA社と提携を結び、全8アイテムで構成された再生ウールカプセルコレクションを発売した。同コレクションは、「コス」の全店舗と公式オンラインストアで取り扱っている。価格は1万5000〜2万2500円。

自然生態系の損失を食い止め、回復させていくことを目的とする環境再生型農業を支持した限定コレクションで、NATIVA社のトレーサブルなウール繊維を使用したやわらかく仕立てたテーラードセットアップをはじめ、レスポンシブルウールスタンダードおよびレスポンシブルモヘアスタンダードの認証を受けたウールやリサイクルウール、再生ウールなど持続可能な素材を採用したニットウエアを展開する。

NATIVA社のニコラス・サペリ(Nicolas Sapelli)=ソーシング・ディレクターは、「NATIVAは、世界最高級のメリノウールを生産する新しい方法を開拓している。再生 農法を通じて農業パートナーをサポートし、ブロックチェーンテクノロジーの採用によってファッションのサプライチェーン全体に信頼性とトレーサビリティが浸透すれば、消費者は NATIVAの名前を目にしたとき、その品質と厳しい環境基準が満たされていることを理解できた上で、安心して製品を手にとることができる」とコメントした。

NATIVA社は、ブロックチェーンテクノロジーに裏付けられたトレーサブルなウールを中心に、自然擁護や環境配慮に焦点を当てたソリューションをブランドに提供する。土壌の質を向上させることで土地を保護し、動物の健康的な飼育を保証することで動物を保護し、農家と地域社会の生活を向上させることで支援するという、NATIVARegenプログラムを導入している。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。