ファッション

時計「G-SHOCK」のカシオ計算機 早期退職優遇制度に78人が応募

時計「G-SHOCK」のカシオ計算機(樫尾和宏代表取締役会長)は、5月26日から6月8日までの期間に募集した早期退職優遇制度に78人が応募したと発表した。

対象となったのは同社の開発部門、生産管理部門、サービス部門、物流部門に在籍する勤続10年以上の社員の内、マネジャーを除く50歳以上。退職日は8月20日で、募集人員は定めていなかった。優遇措置として、通常の退職金に特別退職金を加算して支給し、希望者に対しては再就職の支援を行う。

同社は、同制度の実施に伴い発生する特別退職金などの費用を、2024年3月期第1四半期決算に特別損失約12億円として計上する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。