ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT

二階堂ふみさんの人間力に惚れる【エディターズレター:BEAUTY ADDICT】

有料会員限定記事
※この記事は2023年06月01日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから

毎月第4週月曜日に発行する「WWDBEAUTY」ですが、5月29日号はサステナブルビューティ特集でした。週刊の時代から毎年5月末はオーガニック・ナチュラル特集を掲載していましたが、3年前からサステナブルビューティ特集としてお届けしています。今年のテーマは“Z世代と考える化粧品業界のサステナビリティ” 。約100人のZ世代に独自で意識調査し、Z世代が興味関心を抱く「カーボンニュートラル」「ダイバーシティ&インクルージョン」「パッケージ」「価格の壁」「容器回収」の5つの事例を紹介しています。大学生にも取材に同行してもらい、「SNSのいいね数の多さでその情報を信用する」などの実態を知ることができました。

表紙と巻頭インタビューは動物愛護や環境問題の取り組みに積極的でZ世代からも支持を集める俳優の二階堂ふみさんにお願いしました。表紙撮影時に、マネージャーより先に一人で自身の荷物(メイク前に行うフェイススチーマーなどが入っていました)を持ち、スタジオ入りしたことにまず驚き、スタッフ一人一人が自己紹介すると真っ直ぐな目で挨拶してくれたのも印象的でした。ライティングの関係で少し長くなってしまった撮影時間も嫌な顔一つせず対応してくれたのもありがたかったです。

この続きを読むには…
残り610⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。