ビューティ
連載 エディターズレター:BEAUTY ADDICT

編集部あるあるの夏の風物詩が帰ってくる!?【エディターズレター:BEAUTY ADDICT】

有料会員限定記事
※この記事は2023年04月13日に配信した、メールマガジン「エディターズレター(Editors' Letter)」のバックナンバーです。最新のレターを受け取るにはこちらから

 新年度を迎え、新たな体制や新入社員など新しい環境になった人も多いと思います。弊社も出社日数が増え、他部署のメンバーとも顔を合わす機会が増えました。気温が高くなり、軽やかなファッションを身にまとうスタッフが見られるのも楽しみであります。

 私自身は薄着になると共に、日焼け止めをいつもより丁寧に塗ることが増えてきました。日焼け止めといえば、これまでSPFとPAの表記がありました。周知の事実ですがあらためていいますとSPFは紫外線による肌の炎症やシミ、そばかす、乾燥の原因となる紫外線B波を防御するもので、数値が高いほどその効果が高くなります。PAは紫外線によるシワやたるみの原因となる紫外線A波を防ぐ指数で、+記号で表記されます。現在の最高値はSPF50+・PA++++となっています。

この続きを読むには…
残り782⽂字, 画像1枚
この記事は、有料会員限定記事です。
紙版を定期購読中の方も閲覧することができます。
定期購読についてはこちらからご確認ください。
最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

登山特集2024、多様化する山カルチャーを追え! 人気ガレージブランドや山道具店を取材

「WWDJAPAN」7月15日号は、“登山特集”です。登山人口はコロナからの回復を除いて長らく漸減が続いていますが、一方で「20〜40代の若年層が山に増えている」といった声も聞きます。新世代が山に増えたことで、従来の登山のあり方だったピークハント(山頂に登ること)以外にも、さまざまな山の楽しみ方が広がっています。変化の中にある登山市場を取材しました。 過去10年間で“ウルトラライトハイキング”(以…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。