ビジネス

「コムドット」のリーダー、やまとの新刊「アイドル 2.0」が登場 初版が15万部に決定

 講談社は8月1日、人気ユーチューバーグループ“コムドット”のリーダー、やまと氏の新刊「アイドル 2.0」(税込1650円)を発売する。情報解禁直後から4日連続でアマゾンの書籍ランキングで1位をとるなど話題となり、初版15万部が決定した。

 「コムドットは売れるべくして売れた」というやまと氏の言葉を証明する1章“コムドットが売れた17の理由”のほか、先陣を切ってユーチューブ業界を進み続ける同氏が緻密に分析する2章“令和のユーチューブ論争”。事務所を立ち上げ、経営者としても手腕を発揮する中で貫く哲学を語る3章“鈴木大飛のリーダー論”、SNS社会で切っても切り離せないスキルを提案する4章“鈴木大飛のセルフブランディング論”で構成している。

 特に3と4章では“何故あなたがリーダーなのか”“新入社員の条件”“何故今セルフブランディングが必要か”“セルフブランディングの方法”などビジネス的な内容を深掘りしているので、“令和のビジネス書”としても要注目だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら