ファッション

「トモ コイズミ」がAwichの衣装を制作 「ナイキ」のアパレルを再構築

 「トモ コイズミ(TOMO KOIZUMI)」は、ラッパー・Awichが14日に開催した日本武道館公演の衣装を、「ナイキ(NIKE)」のアパレルを再構築して制作した。衣装はボディスーツとスカートで構成した。ボディスーツ部分は「ナイキ」のパフォーマンスアパレルの素材を使い、スカート部分は「トモ コイズミ」らしいボリューミーなラッフルドレスに仕上げた。パフォーマンスに応じてボタンとファスナーで取り外せる構造だ。全体はシックなブラウンを基調にし、ステージの照明を受けて輝くよう、カラフルなストーンを散りばめた。

 「トモ コイズミ」の小泉智貴デザイナーは、「クリエイターとしてインスピレーションを与えてくれる Awichさんの衣装をデザインできることをうれしく思います。ナイキのスポーツウエアを再構築して、ステージ上での動きやすさ、パフォーマンスのしやすさを考慮しつつも、華やかな印象に仕上がるようにデザインしました。」とコメントした。

 衣装を着用したAwichは、「今回の衣装を、ナイキと『トモ コイズミ』と一緒に制作するにあたり、舞台に立って気持ちよく最大限のパフォーマンスできる衣装とはどういうものかを伝え、トモさんにその全てを理解してもらい、お願いした以上の素晴らしいドレスが完成しました」とコメント。さらに、「ナイキ」へのブランド愛も語った。「常にイノベイティブなことをしているナイキが昔から大好きで、そのナイキとの取り組みは大きな夢で、人生にとっても大きなステップです。」

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。