ファッション

ダンサーRIEHATAとNOPPOが「トム ブラウン」のスーツでダンス ワンカット撮影の映像を公開

 スターベイスとトヨタ自動車はこのほど、⾞の新しい楽しみ⽅を⽣み出していくプロジェクト“ドライブ ユア ティーンエイジ ドリームス(Drive Your Teenage Dreams以下、DYTD)”の第5弾として、ダンサーのRIEHATAとNOPPO(s**t kingz)が出演する動画を公開した。

 スターベイスとトヨタが立ち上げたDYTDは、さまざまなアーティストやクリエイターが1台のハイエースのもとに集まり、音楽やアートなどを創作していくプロジェクト。これまで、パリのセレクトショップ「コレット」の閉店までを追った映画「コレット・モン・アムール(COLETTE, MON AMOUR)」の特別ラッピングを施したハイエースの展示や、「クラークス オリジナルズ(CLARKS ORIGINALS)」とコラボレーションしてきた。

 第5弾ではDYTD初のダンス企画として、ダンサーのRIEHATAとNOPPO(s**t kingz)が主演した約3分の動画を公開した。2人は「トム ブラウン(THOM BROWNE)」のスーツを着用し、1カットダンスを披露。音楽はシンガーの藤田織也がボーカルとして参加し、Matt CabとMATZが手掛けたオリジナル楽曲「SING」を使用している。

 ダンスパフォーマンスグループs**t kingzメンバーのNOPPOは、長身を生かした緩急あるダンスを得意とする。EXILEやE:FIRST、SKY-HI、V6、KING & PRINCEなどの振付を担当するほか、俳優・増田昇太として日本テレビ「ボイスⅡ 110緊急指令室」にも出演した。

 RIEHATAはダンサーアーティスト・コレオグラファーとして活動し、BTSやLISA(BLACKPINK)、TWICEらの振り付けを手掛けてきた。今年7月にはテレビ番組「情熱大陸」に出演したほか、「ナイキ(NIKE)」がグローバルモデルに起用し、アンバサダーも務めている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

表と裏の古着市場 米リセールECと日本の“川上”を徹底調査

「WWDJAPAN」1月17日号の特集は「表と裏の古着市場」です。中古品市場はのみの市や古着店、リサイクルショップなどの実店舗を中心に昔からあるビジネスですが、時代に合わせて大きく変化しています。特に米国の若者はサステナビリティへの関心も高く、節約やおしゃれのためだけでなく、環境保護の観点から古着を選ぶ人も多いそうです。

詳細/購入はこちら