ビューティ
連載 爆裂!健康美容マニア道

韓国のコラーゲンスキンケアの進化が超絶すごい【爆裂!健康美容マニア道】

 1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回はうる艶肌になる韓国発の純度100%コラーゲンパックについて。

 昨今、韓国発スキンケア製品の日本進出が止まらない。路面店でもインターネットでもどこでも気軽に手に入るようになり、そのクオリティーの進化もとどまることを知らない。「え、この品質でこの値段?!」というコスパの良さから名越のスキンケアシリーズでもどんどん韓国産が増えている。そんな中で最近、そのクオリティーに感動したスキンケアアイテムがある。キーワードは「コラーゲン」(うん、大好きな言葉♡)。食品で、サプリメントで、化粧品でとこれまでさまざまな方法でコラーゲンをとってきたけれど、そのどの記憶も塗り替えてしまうアイテムと出合った。美肌大国・韓国の実力を感じるアイテムを紹介したいと思う。

塗って剥がすだけ!純度100%のコラーゲンパック

 そもそもタンパク質の一種であるコラーゲンは私たちの体のさまざまな場所に存在していて、大切な役割を担っている。皮膚や骨、血管などを構成し、骨を丈夫にしたり肌のハリを保ったりと、健康面でも美容面でも欠かせないとても重要なもの。顔の皮膚だけに注目してみると、真皮は70%がコラーゲンによって構成されている。表皮の内側でハリや弾力を支えてくれているのだ。しかし、年齢を重ねるにつれて体内のコラーゲン量は減少(泣)。さらに、紫外線や乾燥でもダメージを受けてしまうため、あれよあれよという間にシワやたるみがこんにちは。だからこそ、日々のケアでコラーゲンをこまめに取り入れることがとても大事なのだ。

 そこで登場するのがこちら。「ドクターシムフルスティック(Dr. SIMFLE STICK)」の“ステックブラック プレミアム T1 コラーゲン100マスク”。塗って剥がすだけ、純度100%のコラーゲンがたっぷり配合されたパックである。体内にあるおよそ30種類のコラーゲンの中で、皮膚に最も含まれるⅠ型コラーゲン。医療の現場での創傷治癒の促進でも活用されるこのⅠ型コラーゲンが、なんと全成分の67%も配合されている。さらにコラーゲンの形成を促進するというサーモンDNAも含まれている、なんともぜいたくなパックだ。これだけじゃない。そのありがたい成分を肌に素早く浸透させるために超低分子化させ、長時間とどまってくれる技術も駆使されたという……いわば、革新的なアイテム。年々失われていく肌のキメ・弾力・水分。あのころにタイムスリップできるのか……韓国産の実力、とくとご覧あれ。

まるでアンパンマン?!驚きのピカピカ肌

 洗顔をして基礎化粧品で肌を整えたら準備完了。パックは少し粘りけのある真っ白なクリームなので、素早くヘラで伸ばしていくのがポイント。まんべんなく塗ったら放置することおよそ30分。


 全体が乾いたら、下からゆっくり剥がしていく。乾燥させてもカピカピにならないので剥がすときの痛みはゼロ。それにしても、なんだか脱皮している気分。


 「……!」(驚)なんと、剥がしたところからうる艶肌がこんにちは。「え?アンパンマンなの?」と思わず笑ってしまうピカピカ感。とはいえ、表面的にギトギトした感じはなく、内側からしっとりと潤っているような気持ちよさなのだ。肌がふわっとしていて触り心地のいいこと。もちろん、翌日の化粧ノリもばっちり。たった30分でこんなに肌が喜ぶなんて……。韓国のスキンケアの底力を体感したのだった。それからというものすっかりこのパックにハマり、疲れたときのご褒美に、大事な仕事の前日にと大活躍。この“リアルアンパンマン肌”、ぜひ、あなたも味わってみてほしい。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。