ビューティ
連載 爆裂!健康美容マニア道

健康オタクが開発した超絶・発酵ドリンク【爆裂!健康美容マニア道】

 1日8食、ジャンクフード漬けの超不健康児から超健康優良児へと大変身を遂げたフリーアナウンサーの名越涼。およそ15年かけて自らの体で人体実験を繰り返してきた結果、“超絶良かったもの”だけを余すことなくお伝えする。今回は名越氏が開発に携わり、こだわりが詰まった発酵ドリンクの素について。

 健康オタク生活も早15年。「どうせ口に入れるなら、キレイになれるものを」と、自分の体で人体実験しながら、これまで星の数ほど(⁉)あれやこれやと試してきた。そんな名越がどうしても欲しかったものを、ご縁があってついに開発してしまった。醗酵のプロとタッグを組み、試行錯誤を重ねること1年。健康オタクが自信を持ってお届けできるドリンクが完成した。今回はブランドプロデューサーとして、その超絶・発酵ドリンクの魅力を余すことなくお伝えしたい。

エンタメ発酵ブランド「8cco」爆誕

 「発酵で遊ぼう」がテーマのエンタメ発酵ブランド「8cco(ハッコ)」。どんなに体に良いと分かっていても、続けるの億劫だったり、なかなか実感がなかったりするとやめてしまう。だからこそ、ブランドを立ち上げる上でこだわったのは「エンタメ性」だった。化学調味料や人工甘味料、保存料などは不使用であるのはもちろんのこと、素材にこだわるのは当たり前の時代。その先にある感情体験は何か。それは、意外な素材の組み合わせによって新しい味わいや体感があること。続けることで少しずつデトックス&チャージができて、昨日よりも今日、今日よりも明日と、スッキリ新しい自分に出会えるようなトキメキが感じられること。一見、発酵とエンタメは何も関係が無いように思えるが、発酵から得られるそうした体感は、自分自身をわくわくさせるエンターテインメントのようなものであると考えた。目指すのは、「世の中、発酵で健康ジャック!」(キメ顔)そんな思いを詰め込んだ製品の第1弾として開発したのが、コーラとジンジャーエールの素である。

スパイスで覚醒!薬膳発酵コーラの素

 「飲んだ瞬間、心と体が目覚める」をコンセプトに作ったのが、薬膳発酵コーラの素“覚醒”。栄養たっぷりのはちみつに、血行促進や集中力UPが期待される八角や飛騨山椒などの薬膳スパイスを投入。幻の果実と呼ばれるじゃばらは、発酵熟成させ、抗アレルギー作用のあるナリルチンをパワーアップさせた。さらに疲労回復への期待が高い発酵黒梅なども加え、まろやかなコクと風味豊かなスパイスの黄金バランスを実現した。やる気を出したい、突破したい。そんなときにピリッと勇気と強さをくれるエナジードリンクである。サウナ後の“整う”仕上げとしても超絶おすすめ。

爽快!ハーブ入り発酵ジンジャーエールの素

 「飲んだ瞬間、心も体もリフレッシュ」をコンセプトにした、ハーブ入り発酵ジンジャーエールの素“恋する爽快感”。生姜をベースに、酵素たっぷりのルイボスや消化器官を良好に保つカモミールなど、体の土台を整えてくれるハーブを配合。さらに、強力な抗酸化作用が期待される柑橘のゆこうを加えて、後味爽やかに。注目の発酵黒はちみつは、発酵させることで善玉菌の働きを助けるグルコン酸が250倍にもなった(!)、免疫力UPにうれしいもの。体質改善したい、デトックスしたいときにオススメのこっくり甘いポカポカドリンクである。

ポエムみたいなレシピで味変を楽しむ

 2種類とも味にパンチが効いているものの、さまざまなアルコールやソフトドリンクとの相性がよく、幅広い味変が楽しめる。公式ホームページのレシピでは、趣味でコツコツ続けてきたポエマーとしての実力(⁉)を遺憾なく発揮させたタイトルにも注目してほしい(どんな願いや)。これからの季節はぜひ、クリームソーダでデトックス&スイートと欲張りなティータイムを。製品に詰め込んだワクワクが、どうかあなたの心と体に伝播しますように。最大級の愛をこめて、健康オタクより。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。