ビューティ

リラクゼーションサービスのメディロムがヘアサロン「ザック」と店舗運営に関する事業提携

 「リラク(Re.Ra.Ku)」を中心にリラクゼーションスタジオを全国に展開するメディロムは、ヘアサロン「ザック(ZACC)」を運営するザックと店舗運営に関する事業提携に合意した。

 メディロムは、美容サービスはお客に対して“美”を提供するものであると同時に“癒し”を提供するものであり、同社のサービスと親和性が高いものと考えている。事業提携により、既存店舗での相互サービスの提供や、共同運営店舗の開発、社員教育の共有を行うことで、顧客満足度の向上や店舗収益率の改善を図る。またメディロムが有するフランチャイズ、社員独立制度などのノウハウを共有することで、「ザック」ブランド店舗の国内外における新規出店を強化する。

 「ザック」は1988年に創業したヘアサロン。ノンストレスワークとアンベリワード(「embellir(美しくする)」と「reward(褒美)」の意味を重ねた言葉で、「美しくあろうと努力する人へのご褒美」というメッセージを伝えるために同サロンが考えた造語)をコンセプトにした店舗を展開する。高い技術力とサービス提供力、ブランド力を有し、30年以上にわたり顧客から人気を集めタレントや著名人も多く来店する。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。