ビューティ

「私が望むことを私もわからないとき」に読む本 TWICEやStray Kidsなどの愛読書の邦訳版が登場

 ワニブックスは韓国の作家、チョン・スンファンの著書の邦訳版“私が望むことを私もわからないとき~見失った自分を探し出す人生の文章~”(税込1540円)を発売した。

 これは「何だかいつも寂しくて虚しい。人に会うことに疲れてしまった……。毎日こんなに頑張っているのに、幸せになれないのはなぜ?人生ってこんなふうに生きていくものなの……」などと人生に迷い、疲れがちな毎日を過ごす人に贈る一冊。

 数々の本を読み、本の紹介サイト“THE BOOK MAN”を運営する著者が、心温まるエッセイとともに、世界中の名著から見つけた、悩みを抱えた人にそっと寄り添う文章を紹介している。

 キム・スヒョンやキム・ヨンスなどの人気作家による韓国文学はもちろん、夏目漱石やニーチェ、ヘルマン・ヘッセやエーリッヒ・フロムに至るまで世界の名文に触れることができる。

 TWICEやStray Kidsなど人気アイドルの愛読書としても知られ、韓国では発売後1カ月で5万部を突破。現在では20万部以上売り上げ、2020年の総合ベストセラーランキング10位(韓国大手書店の教保文庫)に輝いた。

 著者のチョン・スンファンは、慌ただしい日々を生きる読者の疲れた心を、心地よい言葉で癒やしてくれる本のセラピスト。さまざまなSNSを通し、毎週のべ150万人のフォロワーに美しい言葉と心温まるストーリーを綴っている。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

2024-25年秋冬のトレンド総まとめ 鍵は「退屈じゃない日常着」

4月15日発売の「WWDJAPAN」は、毎シーズン恒例のトレンドブックです。パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨーク、そして東京の5都市で発表された100以上のブランドから、アイテムや素材、色、パターン、ディテール、バッグ&シューズのトレンドを分析しました。豊富なルック写真と共にお届けします。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。