ビューティ

K-POPガールズグループのITZYが「メイベリン ニューヨーク」のグローバル・スポークス・モデルに就任

 「メイベリン ニューヨーク(MAYBELLINE NEW YORK)」は、K-POPガールズグループのITZY(イッジ)をグローバル・スポークス・モデルに起用した。ブランドムービーへの出演など日本を含む世界に向けて情報発信を行う。同ブランドがグローバル・スポークス・モデルに音楽グループを起用するのは初めて。

 ITZYは、TWICEなどが所属するJYPエンターテインメントから2019年にデビューしたガールズグループだ。グループ名には、“あなたが望むものは、すべて私たちのなかにある”という意味が込められており、楽曲を通して“自信”と“自分を愛する”というメッセージを発信する。同グループのコンセプトと「メイベリン ニューヨーク」が掲げる“メイクの力で女性を輝かせる”という理念が合致し起用した。今後はメイクを通して次世代に自信と勇気を与える多角的な取り組みを行なっていく。メンバーのYEJIは「『メイベリン ニューヨーク』のグローバル・スポークス・モデルになれることをとてもうれしく思います。さまざまなクリエイティブな方法で、一緒に相乗効果を生み出すことができることをワクワクしています」とコメントした。

 同ブランドは昨年7月に歌手・俳優として活躍する錦戸亮をジャパン・ブランドサポーターに起用するなど、幅広い層へ訴求を強めている。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら