ファッション

「カルネボレンテ」が12星座を占うTシャツコレクション “セックスポジティブ”なメッセージをプリント

 “セックスポジティブ”をテーマに掲げるパリ発の「カルネボレンテ(CARNE BOLLENTE)」は、12星座をモチーフにしたTシャツ“エロスコープコレクション(EROSCOPE COLLECTION)”を3月5日に発売する。

 Tシャツにはオーガニックコットンを100%使用し、同ブランドが“セックス・ポジティブ”をテーマに占ったメッセージをそれぞれプリントした。価格は各1万円。公式ウェブサイトのほか、「ボンジュール レコード(BONJOUR RECORDS)」とK3の全店舗、ECサイトのエッセンス(SSENSE)で販売する。

 「カルネボレンテ」はパリに拠点を置くアーティスト集団が2014年に設立した。「より多くの人々がファッションを通して、個々のセクシャリティーや性に対しての考えを自由に楽しく表現できるように」との思いで活動する。毎年商品の一部をパリのエイズ協会のチャリティーイベントに寄付し、その売り上げ全てがエイズ撲滅のための活動に充てられている。これまでに「アンダーカバー(UNDERCOVER)」や「アニエスベー(AGNES B.)」などともコラボした。

最新号紹介

WWD JAPAN

注目高まる新50〜60代市場 “主役世代”の消費はこうつかめ!

「WWDJAPAN」5月10日号は、「注目の新50〜60代市場」特集です。日本女性の過半数が50歳以上となった今、50〜60代は消費の“主役”として存在感を増しています。子育て期などを経て、再び人生を“主役”として謳歌する世代でもあります。そんな50〜60代を「WWDJAPAN」は“主役世代”と命名し、このマーケットに刺さるビジネスを取材しました。3人の“主役世代”女性による座談会のほか、シニアに…

詳細/購入はこちら