ファッション

LINEでピルの飲み忘れを防止 ハヤカワ五味の「イルミネート」が新サービス始動

 ハヤカワ五味が運営するウィメンズヘルスケアブランド「イルミネート(ILLUMINATE)」はこのほど、LINEを通じて低用量ピルの飲み忘れを防止する「服薬支援サービス(β)」を開始した。またピルの宅配サービス「エニーピル」と連携して低用量ピルとアフターピルを最短当日で23区内に配送するサービスを1月10日までの期間限定で提供する。

 「イルミネート」の公式ラインに登録する1万人以上の女性のうち、低用量ピル服用経験者の約70%が飲み忘れや処方のための通院への負担を感じていることから、同サービスを立ち上げた。LINEに、処方された薬と服薬時間を設定するとプッシュ通知で知らされる仕組みだ。実薬日や休薬日といった服用履歴と合わせて、体調の変化や基礎体温などの情報も記録することができる。

最新号紹介

WWD JAPAN

バーチャル空間に商機あり ファッションビジネスの可能性を探る

1月18日号は「バーチャル空間」特集です。世界最大級のストリートの祭典「コンプレックスコン」のデジタル版「コンプレックスランド」と世界最大級のバーチャルイベント「バーチャルマーケット5」を徹底取材。出展者や参加者が “体験”したことで分かった可能性や課題をまとめました。大型連載、サステナブル特集はステップ5として「認証」がテーマ。国際的な認証機関のお墨付きを得ることの重要性を説きます。ミニ特集では…

詳細/購入はこちら