ファッション
連載 YOUTH

LINEでピルの飲み忘れを防止 ハヤカワ五味の「イルミネート」が新サービス始動

 ハヤカワ五味が運営するウィメンズヘルスケアブランド「イルミネート(ILLUMINATE)」はこのほど、LINEを通じて低用量ピルの飲み忘れを防止する「服薬支援サービス(β)」を開始した。またピルの宅配サービス「エニーピル」と連携して低用量ピルとアフターピルを最短当日で23区内に配送するサービスを1月10日までの期間限定で提供する。

 「イルミネート」の公式ラインに登録する1万人以上の女性のうち、低用量ピル服用経験者の約70%が飲み忘れや処方のための通院への負担を感じていることから、同サービスを立ち上げた。LINEに、処方された薬と服薬時間を設定するとプッシュ通知で知らされる仕組みだ。実薬日や休薬日といった服用履歴と合わせて、体調の変化や基礎体温などの情報も記録することができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。