ファッション

LINEでピルの飲み忘れを防止 ハヤカワ五味の「イルミネート」が新サービス始動

 ハヤカワ五味が運営するウィメンズヘルスケアブランド「イルミネート(ILLUMINATE)」はこのほど、LINEを通じて低用量ピルの飲み忘れを防止する「服薬支援サービス(β)」を開始した。またピルの宅配サービス「エニーピル」と連携して低用量ピルとアフターピルを最短当日で23区内に配送するサービスを1月10日までの期間限定で提供する。

 「イルミネート」の公式ラインに登録する1万人以上の女性のうち、低用量ピル服用経験者の約70%が飲み忘れや処方のための通院への負担を感じていることから、同サービスを立ち上げた。LINEに、処方された薬と服薬時間を設定するとプッシュ通知で知らされる仕組みだ。実薬日や休薬日といった服用履歴と合わせて、体調の変化や基礎体温などの情報も記録することができる。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

30代富裕層のホンネに迫る 求める商品&サービスから価値観まで

「WWDJAPAN」1月24日号は、誰もが知りたい「富裕層特集」です。コロナ禍で日本の富裕層市場はバブル期を迎えています。海外渡航の制限により、富裕層は国内でショッピングを楽しんでおり、宝飾や時計、車などの高額品の売れ行きが絶好調。また、若年層や女性の富裕層が増えており、市場の勢いはますます増しています。

詳細/購入はこちら