ファッション

アウディが初の電気自動車発売 柴咲コウとサステナビリティをテーマに動画制作

 アウディ ジャパン 株式会社(AUDI JAPAN以下、アウディ)は9月17日に“AUDI E-TRON SPORTBACK 55 QUATTRO(アウディ イートロン スポーツバック 55 クワトロ)”を発売し、キャンペーンとして女優の柴咲コウが出演する動画を公開した。

 発売したモデルはアウディ初の電気自動車で、2025年までに30モデルを発表する予定だ。電気自動車がサステナブルな未来への懸け橋の役割を持つとして、日本の美しい自然にフォーカスを当てた動画を制作した。

 柴咲がこの動画のために書き下ろした新曲「ひとかけら」を使用し、撮影は福島県で行った。柴咲は環境省の環境特別広報大使として国立公園の自然を紹介するなど、地球環境の問題に積極的な姿勢を見せていることで知られている。

最新号紹介

WWD JAPAN

デジタルコマース特集2020 コロナで変わったもの/残すべきもの

「WWDジャパン」10月26日号は、デジタルコマース特集です。コロナ禍でデジタルシフトが加速し、多くの企業やブランドがさまざまなデジタル施策に注力していますが、帰るべきものと残すべきものの選別など、課題が多いのが現状です。今年はそんな各社の課題解決の糸口を探りました。巻頭では、デジタルストアをオープンしたことで話題の「シロ(SHIRO)」の福永敬弘=専務取締役やメディアECの先駆け的存在「北欧、暮…

詳細/購入はこちら