ファッション

「ジースター ロゥ」から新作登場 サステナブルなテーパードジーンズ

 オランダ・アムステルダムのデニムブランド「ジースター ロゥ(G-STAR RAW)」はこのほど、サステナブルな新作ジーンズ“スクーター”を発売した。

 “スクーター”は第2次世界大戦中のメッセンジャーが着用していたディスパッチライダーパンツに着想を得たスリムフィットのテーパードジーンズで、立体裁断によって膝の部分に持たせたボリュームと太もものゆとりで快適なはき心地を実現させた。生地には「クレイドル・トゥ・クレイドル(“ゆりかごからゆりかごまで”を意味する完全循環型のモノ作り)」認証のゴールドレベルを有するキールストレッチデニムオーガニックを使用した。オーガニックコットン98%と日本発の分解可能なストレッチファイバーを2%配合し、染色工程においてはインディゴを15%、化学物質を70%削減している。

 直営店、FC店、公式ECショップで販売する2品番と公式ECショップ限定販売の2品番をメンズ限定でそろえる。価格は2万2000~2万8000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

アウトドア消費の現在地と未来 ブームは一過性か、それとも日常に定着するか

「WWDジャパン」11月30日号は「アウトドア」特集です。アウトドアウエアが日常的に着用され、商業施設の目玉テナントとして誘致されるなど、市場を席巻しています。キャンプやハイキングなどはコロナ禍に最適なレジャーとしても注目されていますが、このブームは一過性のものなのか、あるいは日常に定着するのか。特集では、自然の豊かさを多角的に発信するアウトドア企業のトップや、ファッション視点で市場を見てきた名物…

詳細/購入はこちら