ニュース

「ジースター ロゥ」から新作登場 サステナブルなテーパードジーンズ

 オランダ・アムステルダムのデニムブランド「ジースター ロゥ(G-STAR RAW)」はこのほど、サステナブルな新作ジーンズ“スクーター”を発売した。

 “スクーター”は第2次世界大戦中のメッセンジャーが着用していたディスパッチライダーパンツに着想を得たスリムフィットのテーパードジーンズで、立体裁断によって膝の部分に持たせたボリュームと太もものゆとりで快適なはき心地を実現させた。生地には「クレイドル・トゥ・クレイドル(“ゆりかごからゆりかごまで”を意味する完全循環型のモノ作り)」認証のゴールドレベルを有するキールストレッチデニムオーガニックを使用した。オーガニックコットン98%と日本発の分解可能なストレッチファイバーを2%配合し、染色工程においてはインディゴを15%、化学物質を70%削減している。

 直営店、FC店、公式ECショップで販売する2品番と公式ECショップ限定販売の2品番をメンズ限定でそろえる。価格は2万2000~2万8000円。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら