ニュース

「ブルガリ」が「アンブッシュ」のYOONとコラボ “セルペンティ”を再解釈

 「ブルガリ(BVLGARI)」はYOON「アンブッシュ(AMBUSH)」クリエイティブ・ディレクターとのコラボコレクションを9月に発売する。

 バッグとアクセサリーからなる同コレクションでは、YOONが「ブルガリ」を象徴する“セルペンティ”を東南アジアのニシキヘビに着想を得て現代的なキャラクターに再解釈した。ハンドルバッグ(32万円)はナッパレザーを用いて、へびを想起させる曲線的なフォルムに仕上げた。カラーはブラック、ブルー、パープル、グリーンと日本限定カラーのホワイトをそろえ、スネークヘッドクロージャーをナッパレザーにマッチする同色カラーで施した。そのほか、取り外し可能なベルトとショルダーストラップが付いたベルトバッグ(27万円)と、蛇がハートを形作る様子をイメージしたミノディエール(ナッパレザー32万円、メタル71万円)を用意した。さらにハート形のコインパースやロゴ入りのクレジットカードホルダー、財布、ブレスレットなどもそろえる。

 また同コレクションのバッグを予約した50人に先着で、YOONクリエイティブ・ディレクターのサインを提供するサービスを行う。

最新号紹介

WWD JAPAN

2020年春夏、コロナ禍でも売れたものは何だった? 富裕層の高額品消費意欲は衰えず

「WWDジャパン」9月21日号は、「2020年春夏、有力店で売れたもの」特集です。WWDで毎シーズン恒例となっている有力店の商況調査ですが、コロナ禍に見舞われた今春夏は、多くの商業施設が営業を再開した6~7月の期間で消費動向や好調なブランドを調査しました。化粧品、特選、婦人服、紳士服などの9つのカテゴリー別に各店のデータをまとめています。コロナで大苦戦という声が大半を占めると思いきや、こと特選カテ…

詳細/購入はこちら