ファッション

「イケア」が初のオフィシャルロゴを施したアパレルアイテム発売

 イケア・ジャパンは7月31日に、「イケア(IKEA)」初となるオフィシャルロゴを施したアパレルと、グッズからなる“エフテルトレーダ”コレクションをイケア原宿店で先行発売する。全国の店舗と公式ECサイトでの発売日は後日公表。

 アパレルアイテムは、リサイクルコットンなどの持続可能な製法を取る調達先から仕入れた綿を使用したTシャツやパーカなどを用意。「イケア」の人気商品の本棚に着想を得たバーコードをプリントした。そのほかタオルや傘、エコバッグ、全国の「イケア」店舗で実施している無料の給水サービスにも使用できるペットボトルなどもそろえる(全て価格は後日公表)。また発売を記念して、東京で生きる若者たちのライフスタイルを撮影したルックブックも近日公開予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

テーラード一強に変化 2023年春夏のメンズトレンドを徹底分析

「WWDJAPAN」8月8・15日合併号は、2023年春夏メンズ・コレクション第2弾として、パリやミラノなどのコレクション取材から見出したトレンドを一挙紹介します。今シーズンはメンズの一大トレンドだったテーラードの勢いが分散され、変化の兆しが見えました。

詳細/購入はこちら