ファッション

ワコールが重力からバストを守るブラジャー発売 無重力に近い状態をキープ

 ワコールは2月下旬に、無重力状態にバストを保つことができる “バストケア ブラ”を発売する。同製品は、重力によるバストの皮膚の伸びを抑えバストケアができるという新発想のブラジャーで、「ワコール(WACOAL)」と「ウイング(WING)」両ブランドで販売。カップの内側に施されたバストケアシートがバストに密着し、日常のさまざまな姿勢においてバストをホールドし無重力状態の丸いバストラインをキープする。ブラジャーにおける快適市場が拡大する一方で、「バストラインを美しく保ちたい」というニーズも高まっており、それに応える製品になっている。「ワコール」の”バストケア ブラ“は全5色(サイズによって異なる)で価格は5800~6300円。「ウイング」は全4色(サイズによって異なる)で価格は4400円。ワコールでは発売から今年7月の間に42万枚の販売をめざす。

 ワコール人間科学研究所は日常生活におけるバストの動きの研究をし、バストの皮膚に日常的に重力の負担がかかっている点に着目。“無重力状態”におけるバストの計測実験を行った結果、無重力状態のバストは底面が上がって丸く、皮膚への負担が少ない形状であることが分かった。それをもとに、無重力状態に近い状態をキープする“バストケア ブラ”を開発した。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

韓国ブランドの強さに迫る 空間と体験、行き渡る美意識

日本の若者の間で韓国ブランドの存在感が増しています。K- POP ブームが追い風ですが、それだけでは説明できない勢い。本特集では、アジアや世界で存在感を示すKブランドや現地の人気ショップの取材から、近年の韓国ブランドの強さの理由に迫ります。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。