ビジネス

ゴールドウイン次期社長に「ザ・ノース・フェイス」成長の立役者の渡辺氏 創業家以外から初

 ゴールドウインは12日、次期社長に渡辺貴生副社長(59)が4月1日付で就任するトップ人事を発表した。創業家以外の社長就任は初めて。西田明男社長(67)は代表権を持つ会長として引き続き経営に携わる。同社は新人事について、創業70周年目を迎え経営基盤のさらなる強化と意思決定の迅速化を図るためと説明。新たな経営体制でさらなる企業価値の向上を目指すという。

 渡辺次期社長は1982年にゴールドウイン入社後、85年から「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」の日本における事業に携わる。商品や店舗開発などに従事し、2005年に同社執行役員ノースフェイス事業部長に就任。ブランドを同社の売り上げの中核を担うまでに成長させた。06年にはアウトドアスタイル事業本部長を兼任するなど複数のブランドを統括し、17年に副社長に就いていた。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

盛り上がる”スピリチュアル消費“を分析 「心に寄り添ってほしい」ニーズに向き合う

「WWDJAPAN」10月25日号は、“スピリチュアル消費”特集です。ここ1〜2年、財布の開運プロモーションや星座と連動したコスメやジュエリーの打ち出しがますます目立つようになっています。それらに取り組むファッション&ビューティ企業と、その背景にある生活者の心理を取材しました。 スピリチュアルと聞くとやや怪しさがありますが、取材を通して見えてきたのは「心に寄り添ってほしい」という女性たちの普遍的な…

詳細/購入はこちら