ファッション

場所も時間も告知ナシ!? 「ヴィーロン」が原宿にポップアップをゲリラオープン中

 エイサップ・バリ(A$AP Bari)の「ヴィーロン(VLONE)」が今日から3日間、ポップアップストアを東京・原宿のセレクトショップ、ヘザー グレー ウォール(東京都渋谷区神宮前3-28-5)の2階にゲリラオープンした。

 数日前から人気ラッパーのエイサップ・ロッキー(A$AP Rocky)とともにブランドを率いている香港人デザイナーのエディソン・チャン(Edison Chen)とブランドの公式SNSが、開催の予告や限定アイテムの画像を投稿していたものの、場所や時間は告知されていなかった。にもかかわらず、11時のオープン前には勘の鋭い人々、約50人が列を作った。

 ポップアップでは、3日間それぞれ別のアイテムを販売する。1日目は、スカルモチーフのフーディーパーカ(3万1000円)、フーディーパーカ(全3色、6万円)、フーディーシャツ(全3色、3万9000円)、カーゴパンツ(全3色、4万5000円)、モッズコート(9万円)の5アイテムを用意。特に人気だったのは以前からSNSにアップされていたスカルフーディーで、オープン早々に完売した。

 「朝9時にきました。前日にオープンを知ったが、場所がわからず、前回と同じところでやるだろうと思って来てみたらやっていた。冴えてました(笑)」と、列の先頭の方に並んでいた男性。愛知からきた男性は、「とりあえず原宿に来てみたものの、場所がわからず朝からSNSで検索し続け、探し当てた。スカルフーディーが欲しかったが、すでに完売していたので諦めて帰ろうとしたら、スタッフに『なんか気に入った!』と言われ、100万円以上買わないと貰えないという非売品のコートをタダでもらいました(笑)。とにかくビックリしてます、来た甲斐がありました」と満面の笑みを浮かべた。

 ポップアップは3日間を予定しているものの、前回同様、完売次第閉店するという。なお、人気のスカルフーディーも入荷予定だ。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

東京デザイナーがさらけだす“ありのまま”【WWDJAPAN BEAUTY付録:「第7回 WWDBEAUTY ヘアデザイナーズコンテスト」結果発表】

3月25日発売号の「WWDJAPAN」は、2024-25年秋冬シーズンの「楽天ファッション・ウィーク東京(RAKUTEN FASHION WEEK TOKYO以下、東コレ)」特集です。3月11日〜16日の6日間で、全43ブランドが参加しました。今季のハイライトの1つは、今まで以上にウィメンズブランドが、ジェンダーの固定観念を吹っ切ったことでした。

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。