ニュース

「エンポリオ アルマーニ」がタッチスクリーン機能のスマートウオッチを発売 全6型を用意

 「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」は9月25日に、タッチスクリーンスマートウオッチ“エンポリオ アルマーニ Connected スマートウオッチ3”を先行発売した。価格は全て5万3000円で、「エンポリオ アルマーニ」青山店や二子玉川店など全国の直営店で取り扱う。

 アイテムは、バッテリーの向上やメモリーの増量などの機能を加えた全6型。重量46グラムでブルー、グリーン、イエロー、オレンジ、シルバーカラーのアルミケースのモデルは、ブラックのラバーストラップを組み合わせた。重量111グラムでマットブラックカラーのモデルには、ステンレススチール製のブレスを組み合わせて仕上げた。さらにウオッチフェイスに、都市名を施したデザインやブランドのイーグルロゴなどを追加した。

 スピーカーが搭載されたことにより、スマートウオッチでスマートフォンの着信に応答することが可能となる。現在この機能はアンドロイドOSのみに提供されているが、今後発表予定の独自アプリをインストールすることで、iPhoneでも直接着信を受けて通話することが可能になる。また、グーグルアシスタントに話しかけると、スマートウオッチからの応答を音声で聞くことができ、通知アラートや音楽なども聴くことができる。