ニュース

桐谷美玲が「エンポリオ アルマーニ」のゲームに世界初挑戦 限定店のお披露目で

 「エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)」は、青山店で4月18〜28日の期間で開くポップアップイベント「エンポリオ アルマーニ イーグル アーケード」のオープニングイベントを17日に行い、女優の桐谷美玲がゲストとして来場した。

 同イベントはアイコニックなイーグルロゴにフォーカスしたもので、ロゴを大胆に配したアイテムを中心に、ウエアやバッグ、アクセサリーなどポップアップ限定のアイテムをそろえる。青山店を皮切りに日本全国6カ所で順次開かれ、海外での開催も予定している。

 青山店の1階には自転車でスピードを競うゲームや「マンガ ベアー」のアイコンが描かれたキャンディー入りのクレーンゲーム、缶バッジ入りのカプセルトイマシンの3つの体験型アトラクションを設置するなど、ゲームセンター風の空間を演出している。自転車とクレーンゲームは日本では青山店のみとなり、期間中にショップでメンバー登録をするとそれぞれのアトラクションが利用可能となる。

 カプセルトイマシンに挑戦した桐谷は、「買い物以外でもアトラクションで楽しめる。店の外も中もかわいくて、写真映えするところがたくさん。世界で最初にアトラクションを体験できるので、ぜひ楽しんでもらいたい」と感想を述べた。また「『エンポリオ アルマーニ』はエレガントな服もスポーティーな服もあって、幅広い世代が着られるブランド。今回のポップアップのような誰でも楽しめる仕掛けがあれば、少し敷居が高いイメージを持っている若い世代でも親しみがわく良いきっかけになりそう」と話した。