ニュース

マークスタイラーがフリーマガジンをスタート 女性が気になるモノ・コトを編集・発信

 マークスタイラーは、同社初となるフリーマガジン「ナウミー.マガジン(NOW ME. MAGAZINE)」を10月1日に創刊する。制作は、社内のプロジェクトチームが外部のクリエイターやスタイリストらの協力を得つつ、ファッション情報とともに女性の気になるモノ・コトを同社ならではの視点で編集・発信する。同社のEC「ランウェイチャンネル(RUNWAY CHANNEL)」の購入者向けに配布を開始する。創刊号の表紙はフリーアナウンサーの宇垣美里が飾った。

 創刊号は20ページ。宇垣へのインタビューのほか、モデルの“ちぃぽぽ”こと吉木千沙都、「キャンキャン(CANCAM)」専属モデルの小室安未らがおすすめする秋の新作コーディネートや、モデルの加治ひとみ、「ヴィヴィ(VIVI)」専属モデルの藤井サチらが注目する新作アウターなどを紹介する特集を組んだ。各ページには、気になった商品を閲覧・購入できるよう、同ECに誘導するQRコードを記載したのも特徴だ。

 同社広報担当者は「メルマガ、SNSなどウェブ経由のアプローチとは異なる情報発信ツールとして、新しい顧客価値を提供するために活用していく」としている。