ビューティ

花王「エスト」からもシワ改善美容液が登場 シワに加えハリも

 花王は、市場が拡大する“シワ改善”分野に参入する。プレステージブランドの「エスト(EST)」で初のシワ改善美容液「エスト リンクル ソリューション プラス」(20g、1万円)を10月11日に発売する。

 有効成分としてナイアシンアミドを配合し、シワを改善しながらメラニンの生成を抑えシミ・ソバカスを防ぐ。さらに、シワがある人はハリ自体も低下していることに着目し、ハリ付与成分のショウキョウエキスを加えた。また、高い保湿効果をかなえるために、セラミドの働きを守り、潤いを与えるセラミドケア処方を採用した。

 同社が行なった調査によると、特に30〜40代女性のシワ改善の意識が高まっており、シワ改善美容液カテゴリーへの期待は膨らんでいる。またカウンセリングを受けて化粧品を買う人は、そうでない人に比べ日頃からシワ改善効果のある美容液を使用している傾向が見られたと分析し、今回の発売に至った。

 シワ改善製品は2017年に発売したポーラを皮切りに資生堂、コーセーが参入し、先日は花王傘下のカネボウ化粧品から今秋4ブランドの展開が発表された。

最新号紹介

WWDJAPAN Weekly

原宿・新時代 ファッション&カルチャーをつなぐ人たち【WWDJAPAN BEAUTY付録:中価格帯コスメ攻略法】

「WWDJAPAN」4月22日号の特集は「原宿・新時代」です。ファッションの街・原宿が転換期を迎えています。訪日客が急回復し、裏通りまで人であふれるようになりました。新しい店舗も次々にオープンし、4月17日には神宮前交差点に大型商業施設「ハラカド」が開業しました。目まぐるしく更新され、世界への発信力を高める原宿。この街の担い手たちは、時代の変化をどう読み取り、何をしようとしているのか。この特集では…

詳細/購入はこちら

CONNECT WITH US モーニングダイジェスト
最新の業界ニュースを毎朝解説

前日のダイジェスト、読むべき業界ニュースを記者が選定し、解説を添えて毎朝お届けします(月曜〜金曜の平日配信、祝日・年末年始を除く)。 記事のアクセスランキングや週刊誌「WWDJAPAN Weekly」最新号も確認できます。

@icloud.com/@me.com/@mac.com 以外のアドレスでご登録ください。 ご登録いただくと弊社のプライバシーポリシーに同意したことになります。

メルマガ会員の登録が完了しました。