ファッション

ニューヨークがレインボー一色に 「ワールドプライド」パレード参加者スナップ

 ニューヨークのグリニッジビレッジで6月30日、「ワールドプライド(World Pride)」パレードが開催された。「ワールドプライド」は、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー等の性的少数者)の人たちが、彼らの誇りの表明とともに行進し、人権を主張する世界的なイベントだ。今年は、同性愛者迫害に対する抗議がアメリカで初めて行われた1969年6月28日の「ストーンウォールの反乱」から50周年を記念し、より大規模なものとなった。

 この日、レインボーカラーの衣装を身にまとった多くのファッションデザイナーやセレブリティー、インフルエンサーたちも群衆と共に行進しながら、性的少数者に対する支持を表明した。

最新号紹介

WWD JAPAN

2021-22年秋冬トレンド特大号 明るい未来に向けて心ときめく服を謳歌しよう

「WWDJAPAN」4月19日号は、2021-22年秋冬トレンドブックです。生活者の嗜好やニーズが細分化され、コロナがその流れに拍車をかける今、それでもデザイナーズブランドの新作をベースとしたトレンドをまとめるのは、半歩先の未来を見るデザイナーたちの視点に価値があるからです。コロナ禍でファッションに心地よさを求めた21年春夏からさらに歩みを進め、“ファッションで心踊らせたい” “オシャレを楽しみた…

詳細/購入はこちら